このブログでは主観に基づく雑感がほとんどです。アーセナル9割、その他の話題で1割くらいです。そして、今一番やりたいことはエミレーツでの生観戦。毎日更新をできるだけ心がけています。試合がないときはアーセナル以外も取り上げます。

12/31/2013

Arsenal Is On Fire!!、年末のご挨拶

日付が変われば2014年が始まります。私がこのブログを初めてまだ四ヶ月。毎日更新を心がけていますがなかなか難しかったりしますが、ものぐさな私がここまで続けていられるのも、大好きなアーセナルがそこにいるからです。たくさんの方々に訪問していただき、私が書いた記事を見ていただけました。感謝です。アーセナルと共に未来へ走りましょう!


今更になりますが、人気記事は左のサイドバーでご確認いただけます。全体的に『雑感』というカテゴリーが上位に来ていることから、当初の予想に反して、いささか主観に基づきすぎるコラムが多くの方に読まれているのだなと思いました(笑)。需要が高いのは、試合の振り返りではなく、雑感。それが分かったことは収穫ですし、来年に向けての当ブログの方向性が決まりました。


最初はマッチレポや選手紹介のブログにしようと本当に決めていたのですが、どうもそれが苦手と分かり、何のアナウンスもせず途中から完全に放棄していました。アーセナル関連のブログは私以外にもたくさんありますし、それぞれ素晴らしいものが多く、マッチレポなどは私がここであえてやる必要性は薄いかなと感じたことも理由としてありますね。


またブログの中では客観的なデータをできるだけ取っていますが、勘違い!も多々ありますし、事実誤認も後から見返せば結構発見できてしまっています。後から修正することはしませんので、そのままにしています。性分がおっちょこちょいなので、気をつけても、多分この傾向は来年もあまり変わらないと思いますので、そこはご勘弁くださいませ(苦笑)


これからはより『雑感』を派手に打ち出していきたいと思います。もちろんグーナーですので、アーセナル成分多めで。


それでは今年もお世話になりました。2014年も、『Arsenal Is On Fire!!』を宜しくお願いいたします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿