このブログでは主観に基づく雑感がほとんどです。アーセナル9割、その他の話題で1割くらいです。そして、今一番やりたいことはエミレーツでの生観戦。毎日更新をできるだけ心がけています。試合がないときはアーセナル以外も取り上げます。

9/28/2013

アーセナルのイレブンの価値はどれくらい??

アーセナルからベスト11を選ぶのは難しい、

すごいのはエジルだけとか、

なんかオーウェンが言いたい放題言ってくれちゃってますが、

それが的を得た発言なのかどうかが

はっきりするのは今ではないかもしれません。






強いチーム、

ユナイテッドやシティ、リバプールやトットナム

チェルシーなどから勝ち点を奪うことができれば、

そのときガナーズに対する

彼の評価は変わるかもしれません。




別に彼の意見に同意してるわけではないですが、

いちグーナーとして、

「何ゆっとんじゃこらー!」って気持ちはありますが、

少し客観的にみると、

もし彼の中にそう言わしめる基準というのがあるのなら、

あながち見当違いというわけでもないと思うわけです。




確かにこれまでは比較的与しやすい相手だったのは確かですし、

今の首位というポジションをキープできるかどうかは

並み居る強豪に対しても、

今後もこの勢いを一貫して続けられるかどうかで決まってきます。



今のアーセナルというチームの特徴として、

突出した個人技で局面を打開するというよりは、

パスやムービングなどのチームプレイで打開するという

傾向が強いと思います。




実際それが私を魅了する要因でもあるし、

事実4勝1分という好成績を残した結果が

今の首位(得失点差でトットナムは2位)なわけですが、

オーウェンのいうすごいプレイヤーという基準が

もしひときわ輝いた個人を指すのであれば、

確かにアーセナルには

それに該当するプレイヤーは見当たらないかもしれません。



反面、シティーは分りやすいですね。

代表ではメッシの相棒でもある小兵アグエロ、

ブンデス得点王のゼコ、

シティの心臓である元バルサのヤヤ、

今期移籍してきたスペイン勢だけでなく、

コラロフや元ガナーズのナスリもいます。

他にも他チームであれば、

確実にレギュラーが保証されるようなプレイヤーが

ズラリとベンチ入りという目がくらむような豪華すぎる陣容です。


イブラヒモビッチとかメッシとかバロテッリとか

目立ちすぎです。

確かにあんなモンスターたちと比べられると、

黙らざるをえませんが…!



それにオーウェン自身も、

ワンダーボーイと世界中を騒がせていたくらいですし。





それでも、

ずっとグーナーでやってこれて、

そしてこれからも「ARSENAL TILL I DIE」を

胸に秘める私としては、




今のアーセナルのような

これから先バロンドーラーになれるプレイヤー

が出てこなくても、

チームとして強い!!というほうがいいです。



今はまだまだでも着実に原石は磨かれていますよ。

今期優勝できて、

この強さを本物だと証明できたのなら、

結構強気ですが、

あと最低5年はトップをはれると思ってますから。




個人技も大事だけど、

私はどんな要素よりもチーム力を重要視するので、

そんな皆で勝つ!っていうような

このアーセナルが好きなんです。



まあまあ、かつてはビエラとかアンリとかベルカンプとか

スーパースペシャルなレジェンドがたくさんいましたが(笑)




今日の最後はこのステキ写真でさよならです~


























(ちなみに、二番目はロシツキーや香川が在籍していたドルトムント)







ランキングに参加しています
応援してくださると励みになります^^

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

0 件のコメント:

コメントを投稿