このブログでは主観に基づく雑感がほとんどです。アーセナル9割、その他の話題で1割くらいです。そして、今一番やりたいことはエミレーツでの生観戦。毎日更新をできるだけ心がけています。試合がないときはアーセナル以外も取り上げます。

9/25/2013

とはいっても、フットボールはやっぱりゲームをみなきゃ、始まらないし。

本当は、快進撃を続ける我らがアーセナルを話題にしたいはずなのに、

なんと二回目となる今回もアーセナルネタではありません^^;

今日は大好きな、試合の動画集についてです




昨日はwhoscored.comを日ごろからよく見てるよーって話をしてましたが、

あくまでそれはテキストと写真だけですからね



ピッチ上のリアルなプレーの把握はやはり動画をチェックしないと無理です

ってことでよく利用しているのがコチラの動画サイト。


はい、ドドン!



You Tubeサッカー動画!「無料」
http://coop46.blog91.fc2.com/


Jリーグよりも海外のリーグ(特にプレミア)なので、

さすがに現地まで行ってLIVEで観戦だー!

とはいかないわけです。


でもこのサイトを使えば、凝縮されたダイジェストではありますが、

少なくともハイライトではあるので、得点シーンは確実に見れます。



まあ、ダイジェストとはいえ、たまーに20分動画とかもあるので、

そのときは素直に嬉しいですが☆☆



あ、そうそう!

たとえば、一回目見たときは3分くらいの短い動画だったよ~

ということもあると思います。

ある意味、これこそ本当のダイジェストですね。



でもですね、少し日が経ってから、

あらためてページを訪れると、

尺が長くなってることがありますから、

何度かアクセスしてみるといいですよ~




本当はスカパーとかで全部見たいんですけど、

それすると一日に何試合も見ることはできないですからね。



それにぼくはグーナーですが、

見てるのは何もARSENALのゲームだけではないですからね(^-^)




あとは、日本のテレビだとどうしてもスタープレーヤーばかりが

映ってることが多くて

ピッチのあらゆるシーンを見ていたいぼくとしては

そーゆうのはあまり好きくないのですが、

海外のサイトだからか、

その心配はまったくないと思いますよ。




この下の画像の通り、

あますところなく各国のゲームが用意されていて、

分け隔てがぜんぜんないです。


どれから見ようかって、いつも迷うくらいですよ!































単に新しい日付の動画を見れるだけでなくて、

ページ右側にあるカテゴリー機能を使えば、

プレミアリーグだけを見たいとか、

ブンデスリーガだけを見たいとか、

全部できます。




さらには、リバプールだけを重点的に見たいなら、

動画下にある選出別・チーム別動画をすこしいじれば(下記図参照)、

あらゆるニーズを満たせますし、

かなり昔まで遡れますからステキです!


























まあとにかく、

色んな試合のハイライトをたくさん見たい、

そんな方に、このサイトはぜひともオススメです!





編集後記:

「僕が願っていたのは、彼を助けることだけだった。エリックに対する敬意、彼の家族に対する愛情からね。生命が懸かっていれば、サッカーは二の次だよ」


今シーズン、モナコに移籍したアビダルはバルサ時代に大病を患っており、

長期間プレーできませんでした。

そのとき、同僚だったアウベスが自分の肝臓を提供しようとしたというニュースが

でてましたが、

このニュース見た時、久しぶりに、嬉しくてかなり震えました。







0 件のコメント:

コメントを投稿